ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

足の親指の爪は健在ですか‼

15年ぐらい前に私は足の親指の爪が巻き爪になりました。

はじめは爪の切り過ぎ?と思ったのですがしばらく様子を見たのですが痛さは増すばかりでとうとう靴が履けなくなりました・・・結局手術をしました。

そして次にもう片方の親指も巻き爪にまたまた手術をしたのです‼どうして今頃⁉と不思議でした。

でも今この仕事をしていてわかったのです‼ちゃんと指を使って歩いていなかったのです⁉

その頃、私はローヒールの靴やナースサンダルを履いていました。

そのような履物では歩くときにしっかり指を使わなくても歩けてしまうのです。

その結果巻き爪になってしまったのです。今は下駄やバレーシューズなどを履いてしっかりと指を使って歩いています。

おまけに小指の爪も復活してきれいになり、夏はネールをしてお洒落を楽しんでいます(^^♪

ページトップへ