ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

乾燥肌もリンパの滞りから⁉

10年前ぐらいはこの時期になると足の脛などがかさかさになり痒いのでお風呂上りにクリームを塗っていました。

でも今は全く大丈夫‼それはリンパの巡りがよくなっているからだと思います。

考えてみれば赤ちゃんや子どもは乾燥肌はないですね。赤ちゃんが肌荒れを起こすのはおむつかぶれや食べ物などの汁が主な原因ですね。

先ずはリンパマッサージで身体の老廃物を流しましょう。(参考「頑張っている自分にご褒美を」)

巡りが悪いということはそこに老廃物が滞っているからです。それを流してきれいにしなければいくら高い⁉

クリームを塗ってもなかなか改善されません。汚れている床にワックスがけをするようなものです。

今では足は勿論ハンドクリームもリップクリームも使っていない私です(^^♪

ページトップへ