ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

へバーデン結節もばね指も腱鞘炎も老廃物が原因

生活をしていく上で指や関節の不調は誰でも起こりうるのです。

私もマッサージで手、更に指を使うので不調が起こります。

特に親指は気を付けています。親指が曲がりにくいことがあります。

そういう時は親指から関節にかけてマッサージをしたり、親指の付け根ををもんだりします。

初めは関節がかゆい感じがしたり痛かったりしますが、手首に向かってさすったりもんだりしているうちに流れて不調が消えています。

手術という前に先ずは手の関節のお掃除をしましょう。

(参考「頑張っている自分にご褒美を」)

 

ページトップへ