ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

視力も改善⁉

3回前の免許更新時の視力検査でぎりぎりでやっと合格しました。60歳に近いので視力も落ちるのっは仕方ないこと・・・次回までにメガネ

を作ろうと思っていましたが、3年間はあっという間に来てしまいました。

そこで、考えたのが”マッサージ”❕

以前、施術を受けていた方が視力が改善された方がいたのです。確かに視力も筋肉の働きですから肩こりが改善されるようにマッサージで良くなることは考えられるます。

そこで、私も基本のマッサージと目のあたりのマッサージを重点的にしました。すると免許更新時の視力検査は合格!その3年後もまたまた合格‼

勿論、老化で次第に視力も落ちるでしょうが・・・ちなみに20年前に作った老眼鏡も使いませんよ!

 

 

ページトップへ