ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

続  身体を締め付けないで!

今まで、女子力アップの3大神器「ブラジャー・ガードル・ハイヒール」が身体にとってリンパの流れを滞らせてしまう話をしてきました。

今回は、スリムなジーンズの話です。

「ガードルもはかないのに、どうして鼠径部が詰まってしまうのかしら?」とお客様と話をしていると、「ジーンズかも!」本人が気が付きました。ジーンズにもいろいろな形がありますが、身体にぴったりのスリムなジーンズです。その後、同じようなケースがいくつかありました、皆さんスタイルがよく本当にスリムなジーンズがお似合いの方たちばかりです。

しかし、皆さん鼠径部が詰まってしまい、特に足のむくみなど下半身の不調を訴えていました。

運動するときはジーンズは不適切で有る事は想像できることでしょう。しかし、日常生活でも、思いの外身体を締め付け、ガードルと同じように鼠径部が詰まってしまい、腰の筋肉も十分に動かず、身体の不調をきたすのです。

ページトップへ