リンパサロン 京子の部屋

  • 0457445757

    受付時間|10:00~21:00(不定休)

  • カンタンWEB予約

ブログ

「美容」「健康」「癒し」

リンパマッサージは「溜まった老廃物や毒素」をリンパ液に乗せて排泄することでむくみを解消し、美容やダイエットなどにも効果的です。

 

リンパ液は、冷え性、血行障害、免疫機能の改善に大きな役割を果たす機能なのです。生活習慣やストレスなどにより、私たちのリンパ液は流れにくくなったり滞ったりしている場合があります。そのリンパ液をマッサージし流れやすくしてあげることで健康な体づくりに繋がります。

 

期待される効果は大きく、それは「美容」「健康」「癒し」の3つです。

 

美容面ではリンパマッサージを行うことで、「スリミング効果」としてむくみやたるみを解消・改善し新陳代謝もよくなります。「美肌効果」肌のくすみの原因になる老廃物を含んだ水分を排泄することで乾燥肌の改善や透き通った肌になります。

 

健康面では「コリの解消」としてリンパの流れを良くすることで「老廃物」を流し、肩こりや首の痛み、頭痛などを解消・改善します。そのことで全身の流れがスムーズになっていき、冷えや便秘なども改善され、健康的な体になっていきます。マッサージをすることでリンパ液を流しやすくしで免疫機能を向上させ病気や風邪に負けない健康な体作りにも効果があります。

 

癒しの面では、リンパマッサージはリズミカルなタッチで交感神経を鎮め、副交感神経を活発にさせるので、ストレスにより疲れきった神経を落ち着かせリラックスすることが出来ます。このようにリンパマッサージには、健康を維持し快適な生活を送る秘訣が沢山あるのです。

ページトップへ戻る