ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

全身リンパマッサージの後には自宅で簡単にリンパマッサージでケアを

体中には血液の流れがあるのと同じようにリンパ液の流れがあります。リンパの流れが悪くなってしまいますと老廃物の排泄が鈍ると共に免疫力の低下、即ち体調不良や怠さ倦怠感の原因にもなります。全身リンパマッサージ受け、こりを解消した後に、セルフリンパマッサージでケアができます。

 

リンパ液が流れているリンパ管の節々にあるのがリンパ節になります。このリンパ節の場所を覚えてしまえばご自宅で臨時的にリンパマッサージが出来ます。セルフリンパマッサージの良い所はご自身の気になる部分だけ集中的にマッサージが出来ますし、気になる場所をこつこつ続けて行くと効果が現れてすっきりとした感覚がご自身でだんだんと掴めるようになります。

 

リンパマッサージは痛いのではないか?そう思ってらっしゃる方もいらっしゃるかと思いますが、マッサージにはそれほど力は必要とせず少しゴリゴリして詰まっているなという部分はゆっくり優しく揉みほぐす程度で効果が期待出来ます。

 

日常的にいつでもマッサージは出来ますし洋服を着たままでもできますが、お風呂上がり新陳代謝の活発になった体にボディクリームやジェルを使いながら行うのが効果的です。一日の終わり、お風呂上がりにその日溜まってしまった老廃物はその日に出してしまいましょう。

 

方法に関してはサロンで受けていただいた時にご説明できます。

ページトップへ