ブログ BLOG

カテゴリー:

ブログ

マッサージで健康で快適な生活を

身体にはリンパ腺が張り巡らされています。そのリンパ腺からリンパ液が流れています。リンパ液が正常に流れている状態なら、リンパ液と一緒に老廃物も流れるので、健康な身体を維持することができます。しかし、ストレスや食生活の乱れ・姿勢の悪さ・運動不足などで、うまくリンパ液が流れなかったり、詰まったりしてしまうと、冷え症やむくみ・血行不良・頭痛・肩こりや腰痛などさまざまな症状の原因になります。

 

現代社会では、どうしても老廃物が溜りやすい生活をしがちです。リンパ液が問題なく常に流れている健康な状態を維持するのは、なかなか難しいことです。そこで、リンパマッサージを行いリンパ液が流れやすい環境を作ってあげることが健康への近道と考えられます。

 

リンパマッサージは、リンパ腺をリンパ液の流れる方向に向かって流れやすくしてあげる優しいマッサージです。リンパマッサージをすると、むくみや肌のくすみなどが改善・解消され、肩こりや首のこり、頭痛、腰痛なども解消・改善されます。

 

さらに、リンパ液は一緒に、老廃物などもいっしょに流してくれます。リンパ液の流れが良くなると健康的な体を手に入れ、快適な生活を送ることができるようになります。

ページトップへ